いつもどこかで/^o^\ふんふん!

MapleStory杏鯖での活動記録をもそもそと語っていきますっ/^o^\

どうもみづきさんです(´⊙◞⊱​◟⊙`)


まわりでやたらパス抜かれてる方が多いです。

1。NEXONIDごと抜かれる人
2。メイプルID抜かれた人
3。同じNEXONID内で2次パスかけてないIDが抜かれポイントを抜かれた人

というわけでまたもや抜かれました私抜かれたは3番目でしたのでポイントだけでした

これが不幸中の幸いでしたね・・・9連取られてたら禿げるレベルじゃないくらい禿げてたところです

それでも8kp取られたのはすごく痛いので
ねくそんが1回だけポイント保障してくれるなんちゃからかんちゃらをすることにしました。

住民票やら保険証やら必要で、すごく・・・面倒です・・・
な感じですけど0pのままだとカルマが変えないのでホンテネクが売れないので・・・ね!(´・ω・`)v


さすがにこのIDでポイントが溜めれないのは困るので
ネクソンIDでいつの間にか作られていた不信なID(7個ほどあったかな?)を全て特定してつぶすことに

幸い3つほどは兄が作ったものでしたので兄が考えそうなIDを入れたらすぐに特定でき
無事既存のパスワード変更&2次パス入れられました。

問題はどこかの輩がいつ作ったのかもわからない謎ID
幸い公式で見れるメイプルIDは伏字の部分が半角2文字ですので
そこだけを特定すればパスワードを変更でき、2次パスの変更または設定も思いのままです。

こうゆうIDは停止もしくは切り離しみたいなのができればいいんですけどね・・・

まぁというわけで挑戦してみました。

幸いにも私のメインネクソンIDで作られた謎メイプルIDの全ては伏字の前後が数字でした。
伏字の前後が数字ということは伏字の部分も数字の可能性が高いのです

例 0000**1111 


これは私の偏見かも知れませんがね・・・
こうゆう場合伏字に数字以外(英語)が入るのはあんまりないと思うのです。
ましてや他人のネクソンIDで作ったIDですから複雑に作る必要もないだろうと・・・ね!

数字が入るのなら伏字は00~99のどれかが入るということになり一気に絞り込むことができるのです。

ちなみにあってるかどうかの判断はメイプルの公式サイトにあるメイプルパスワード変更のページで行います。

めいぷるのぱすのとこ

ここです

メイプル公式サイトにネクソンIDでログインしてないと入れません。
変更したいメイプルIDに伏字以外を入れパスワードは任意のものを入れてください

ここで伏字の部分に当てはまる文字を入れていくのです。
合っていればパスワードが変更できるわけで、間違っていればもちろん変更はできません。

まぁ伏字の前後は何かしらの英単語だったりしたら一応難易度は下がりますね。
英語と数字の組み合わせですと果てしなくパターンが多くなるので詰みます。

ちなみに全てのIDの特定をした結果

一つだけ2次パスワードが設定されてた謎IDがありました。

小癪にも複雑な2次パスにしてあったので2次パスワード初期化して再設定してやりましたm9 どやがお
そして1つだけ作られたキャラのMTS履歴にポイントの輸送された後がありました><><

周りでは●●kp取られたーなんて方もいるので注意と対策が必要だと思います・・・


この記事を見て少しでも被害に会う方が少なくなればなぁと思いますです。。



そんな感じ


ついでにステ更新☆( ゝω・)vキャピ

90k

地味に90kいってた


ばか


あほみうたん



追記でコメ返
続きを読む
